Your_friendの日記

知ること・学び

暑さでぼーっとしてるんじゃ・・・

皆さん、こんばんは〜😁 

閉会式までお粗末だったオリンピックも、やっと終わりましたね❗️

台風の次の日、なんか冷たくて甘いものが飲みたくなって出かけたのだけれど、駅について汗拭こうとしたら、タオル忘れたーショック😓 まぁしょうがない・・電車が冷えてて助かったけどね🙂

 

で、スタバ到着して、早速新メニューチェック「パイナップルフラペチーノ」❗️

それか「抹茶フラペチーノ」❗️いや、POMPADOURのパンも食べたいから、ここはカロリー抑えて「ゆずシトラスティー」にするか?

考えながらお財布〜・・・・・・ない・・・・お財布ない⁉️ 忘れたようだ・・・ 

あ〜〜〜 Suicaがある! ドリンクぐらい買えるだろう! 約¥3000あった😂  

ドリンク買って、パンも買って、とりあえず落ち着いて食した😆

 

でね、私はカバンに何を持ってきたかと見たら、iPhone・イヤフォン・Suica・メガネ・マイバック・ノート? B6サイズのノート あったー 

お財布と間違えるには大きさ違うだろーって💦

他に、買い物もしたかったけど諦めて帰ったのさ🛵

 

ドリンクはゆずシトラスティーにしたよー 次はパイナップルフラペチーノだね👍

 

   f:id:Your_friend:20210715230538j:plain

 

今日は、皆さんご存知の「北朝鮮拉致問題」。

平成16年に数名の拉致被害者が帰国した時の様子は、マスメディアで大きく取り上げられましたね。

現在、日本が拉致被害者と主張する17名のうち5名が帰国。

あと12名の帰国を要求していますが、北朝鮮側の拉致したと認めている人数との食い違いで、日本の全員帰国要求とは永遠に平行線となります。←解決しないね。

今年も拉致問題対策費としての予算が、約17億円。なぜか年々増え続ける費用。

( 帰国拉致被害者家族等に対する生活相談等、に9500万⁉️帰国してから16年も経つのに? )

http://www.rachi.go.jp/jp/archives/2020/20201221siryo.pdf

      https://www.cao.go.jp/yosan/pdf/r2/01000400_naikakukanbou.pdf

 

日本政府による手厚い生活全般の支援策。

拉致被害者・家族に対する総合的な支援策について |政府の姿勢・取組|日本国政府:北朝鮮による日本人拉致問題

 

そして、引き裂かれていなかった、拉致被害者横田めぐみ」と、母「横田早紀江」。

日本と北朝鮮の深い関係。北朝鮮拉致問題の真実、全てがここにあります。

kawata2018.com

rapt-plusalpha.com

f:id:Your_friend:20210818224414j:plain