Your_friendの日記

知ること・学び

火星 vs 地球w

皆さんこんばんは〜😃

       

今の宇宙開発って、月や火星への入植計画が進行してるんですってね❗️

しかも火星移住計画が現実味を帯びてきた⁉️と。?????と思う私😅

だって、月には行ったことになってるだけだし、火星がそもそもないでしょ?😆

そんな中、おもしろ記事を見つけたのでご紹介します😁

 

『長期宇宙船の旅によって、クルーの精神面と共同生活に影響が出てしまうことが実験で分かった。』らしい。 ??🤔

今年、ロシアとNASAが共同で、閉鎖環境での8カ月間の長期隔離実験を始めたそう。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/assets_c/2021/12/iStock-864983468-thumb-720xauto-315227.jpeg

「彼らは外部の統治機構からの完全な独立を図るかもしれません」...... e71lena-iStock

 

男女6名が参加した8カ月間の実験では、些細なストレスが宇宙船での生活に影響を及ぼすんじゃないかということも、調べるらしい。

その例が、アメリカのクルーが、紅茶ばかり飲むロシアのクルーの習慣に戸惑うというストレス。』

 

8ヶ月間の実験期間は、

📌決まった期間での作業スケジュール

📌フリーズドライ宇宙食

📌週一回のシャワー

📌複数の監視カメラによる生活環境

 そうでしょうねぇ😅

 

これは、「最大の夢とも最大の悪夢とも言える、リアリティある実験だ」そうだ。

えっ・・と・・・これが? 最大の悪夢ー?😅 

他のどこかに行くとした時も同じじゃないの? ISSとか😂(ホントは地上だけど)

 

2018年に4カ月間の実験を行なったことがあって、その時の結果が

管制室とのコミニュケーションが疎遠になった問題勃発❗️

 

🔎クルーが管制官に対して心情や要望することが減って、着陸のシュミレーション以外に連絡を取りたがらなくなった!

🔎自分たちで判断しちゃって、地球側に頼らなくなった!

🔎だから、火星入植者から地球への反乱が起こる!

🔎そいで最後には、地球から独立を図って、火星人が地球人に反乱を起こすかもwww

これ信じますか?😅 どう思いますか?😅 でもこの想像力には💯🎊

 

『でも、地球からの資材に頼っている間は大丈夫❗️これを解決するまで時間あるし、長期の隔離によって孤立感や閉塞感を感じたからだね❗️きっと。』って・・

 

もひとつ、『火星と地球が最大に離れた時、通信に片道20分の遅延が起こることで、クルーが管制室とすぐにやりとりが出来ないから、不満や不信感を感じたで、両者のコミニュケーションが悪化したことも原因じゃない?』

これ本気で言ってるの?

こんなこと、訓練済みの大人が言うこと?

 

『ただ、クルー間では、人種や性別を超え問題解決するための結束が生まれたことは良かった。』小学生の作文 笑笑

 

〆 『クルー 対 地上という構図も

      深刻な問題をはらんでいるようだ。wwwwww

 

このニュースに対して

機動戦士ガンダム」や「宇宙戦艦ヤマト」のアニメを想像する人がいて、空想の世界と認識されていてホッとした😅

こんなこと真剣に信じている人って、いるのかなぁ😅

他にも、息子さんとの会話が、「火星に行くまで260日かかるらしい、もし途中でマシーンが故障したら帰っても来れなくて死んじゃうかもしれないから、まだ地球に住んでいよう!という話で終わった。」という話には笑った😁 いいね❗️

 

    本当の火星はカナダのデボン島にあるということ。

f:id:Your_friend:20211221215113p:plain

 

左  NASAが公開した火星の写真      右  デボン島の景色

f:id:Your_friend:20211221215342p:plain

f:id:Your_friend:20211221215505p:plain

    火星は地球にあったという、動かぬ証拠なのです。

 

blog.goo.ne.jp

 

 👇 宇宙詐欺の証拠記事が満載です❗️

 📌宇宙詐欺 | 検索結果: | RAPT理論のさらなる進化形

 

rapt-plusalpha.com

 

こうして、宇宙詐欺は何十年と行われてきました。

日本の、21年度の宇宙開発予算は5000億円超えです。

5000億円ですよ🔥

最近、◯澤◯作によって宇宙詐欺が広まりましたので、この悪どい詐欺が早くなくなって欲しいと心底願っています。

この世の中はイルミナティによる嘘まみれですから、正しい情報を選択していきましょう☝️

しかし今回の、火星 vs 地球 というニュースには、久々笑わせてもらいました😁

 

       f:id:Your_friend:20210818224414j:plain

ではまた〜👋